2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本デー

この日は日本デーというイベントがあり昼から街へ繰り出した。すごい良い天気でちょっと日なたに居たら死ぬー!ビール!ということでキリンを1杯飲んだ。でも高かったので3.5ユーロ(約500円)次は違うビールに。あっでも日本でも外で飲んだらそれぐらいし…

祝日

暑い日はこれに限る! 26日祝日だったのでオランダ国境の町まで買い物に。 *ドイツは祝祭日は店が閉まります。 そこでビア−をGET! 左側の方がさっぱり飲みやすかった・・・ 今日も明日も30度以上!先週まで7度とかやったのに・・・ なんやねんこの天…

ね・ねむい・・・

さて、何を書こうか迷います。これと言って面白いネタもないし(思い浮かばん)今日は月曜なんで週末の事を書くにもどこにも行ってへんし・・・(苦笑)行ったといえば土曜に息子と二人で日本食スーパーに買い物に行ってふりかけとアンパンマングミとドラえ…

初!

5月16日(月) 祝日で仕事が休み。天気はまぁまぁ。何しようかと思っていたんやけど嫁さんの希望もあってこっちでの初打ちっぱなしに行ってきました!要領が良くわからんかったけどなんとかボールをゲットでき、嫁さんと順番にうってん。子供もいるから同…

変な天気

昨日も書いたが変な天気がまだ続いている。 今日も青空が見えたかと思うと急に真っ暗になりスコールのような雨。ちなみに僕は一昔前のスコールズが好き。あの強烈なミドルシュートが好き。えっ聞いてないって?とにかく変な天気で外に出るのがいやになります…

さむい・・・

先週末だけ暑かったのにまた寒くなってきた!天気も最悪!昨日なんか雨が通り雨のように降ったかと思うと急に青空が・・・でも気温も上がるはずもなく多分最高気温が13、4度かな。 今日は日曜でサッカーの練習日なんやけどマラソンがあるためいつもの練習…

いろいろ

またまた気づいたら半月も更新してなかった! 先週末は書くネタがあったんやけど書く暇がなかった。そのネタとはブンデスリー〇で活躍?しているたか〇ら選手のサイン会。なぜかここデュッ〇ルのTOYOTAのディーラーで夕方から開催。サッカー、ソフトの練習を…