日本デー

kazu_de2005-05-28

この日は日本デーというイベントがあり昼から街へ繰り出した。すごい良い天気でちょっと日なたに居たら死ぬー!ビール!ということでキリンを1杯飲んだ。でも高かったので3.5ユーロ(約500円)次は違うビールに。あっでも日本でも外で飲んだらそれぐらいしたっけ?まぁとにかくここの物価から考えたらめちゃくちゃ高い!ここの現地のビール(alt)は屋台でも1.5ユーロ(200円ぐらい)。これでも少し高めやのに。もちろんこれも飲み。さらに夕方の見たいイベントまで時間があったので移動して時間をつぶすことに。アイリッシュパブに行きました。写真はそこで飲んだイングリッシュサイダー。日本語で言うとリンゴ炭酸酒かな。これ飲みやすくてのみすぎると悪酔いする(笑)てなことで結局飲んでばっかりの一日でした。

*日本デーというぐらいなので日本の屋台がでたり、イベントがたくさんやってました。