2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【天気】

非常に天気が悪い。ヨーロッパの天気だ。もうヨーロッパの夏は終わったのかな? もう一回ぐらい来ると思うけど写真のような天気が当たり前。天気が非常に 良いとき旅行とかで来た人はラッキー。あっでもスペインとかイタリアはまた 違うと思うよ。住んでいた…

【買い物】

毎週日曜日はレストラン以外の店は閉まってしまうので土曜日は買い物デー。 ということでビールが残り少なくなってきたので買いに行ってきました。 いつも写真のようにケースで買ってます。しょっちゅう買いに行くのも 面倒くさしね。

あつっつ

今日は非常にあ・つ・い!でも日本の暑さに比べたらましなんやろなぁ?日本は昨日東京で37度?信じられへん。どんなけ暑いのか想像も出来ん。こっちは暑いと言っても31度。でもクーラーもないしやっぱり暑い。 と言っていたら急に雲行きがあやしくなってきた…

【今日の出来事】

仕事の帰り電車に乗っていた時のこと。 ふと斜め前を見ると「えっ?」「Kanenagaさん?」思わず声かけそうになってしまった。超そっくりさんでした。前から見るとそうでもないねんけど帽子、服装、ひげ、鼻、くちびる、声、あごのたるみ、ほんまそっくりやっ…

【7月16日(土)】

おじいちゃん、おばあちゃんちに弟といとこと一緒に行く。もう大分歳を取ったが耳が遠くなったり少し歩いたりしたらすぐ疲れるらしいけど元気なんでよかった。いろんな話をしたりおばあちゃんやうちのおかんの子供の頃の写真を見せてもらったりで盛り上がっ…

【7月15日(金)】

この日は実家に帰った。久々のローカル電車に乗ったが(JRきのくに線:紀勢線とも言う)なんか昔と使っている電車が変わっていた。昔走っていたみかん電車が好きやったんやけどなぁ。 そんなことで実家に着き早速大型スーパーに食材を買いに出た。嫁さんに頼…

【7月14日(木)】

買い物デー。買い物しまくった。と言っても半分は仕事で使うジャケットやらビジネスの本やら。でも日本はなんでも売っていて楽しいなぁ。一日で買い物を済ませたのでかなり疲れたが。これで1kgは痩せたかな?(笑) 夜はいとこ会。我が弟、おかんのお姉さ…

【7月13日(水)】

仕事が終わってから大学時代の友人と会う事に。一緒にJリーグ観戦もしてきました。超久しぶりの長居スタジアム。昔日本代表VSエジプト代表を見に行って以来かな。対戦はセレッソ対アルビレックス新潟。昔Jリーグを観戦した頃より少しはレベルが上がって…

【7月12日(火)】

この日は仕事。 夜は義理のお父さんと宴会。ロンドンでお世話になったキムさんも途中から参加で宴会。毎日本当に飲んでます(笑)つづく。

【7月11日(月)】

Akune氏も僕も起きたのが遅かった。その日の昼にAkune氏のお母さんも一緒に中華を食べた。これまたうまい。しかーしこの中華を食べる直前がめちゃくちゃ睡魔に襲われ寝かかった・・・ちょうど日本時間の朝方やったんかなぁ。これは飯を食ったらもっと眠くな…

【電車男】

読んでみました。結構ドキドキしたよ。興味のある人はココホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

【ふと思ったこと】

海外生活が長くなってきて日本のいろんな所から来ている人に出会います。多分関西にいるとなかなか会えないような所出身の人にも出会えたりでおもしろい。そこで今まで生きてきた中でどこの都道府県の人にであったか考えてみた。東北は秋田県、宮城県、北陸…

【7月10日】

電車で千葉県佐倉市に移動。ここは去年の一時帰国時にも訪れてます。その時はAkune氏は実家だったのですが現在は隣の駅に奥さんと新居を構えておりお邪魔することに。 駅までAkune氏が迎えに来てくれ駅前のスーパーでちょこっと買い物。新居にお呼ばれし奥さ…

【7月10日】

今日からKanenaga夫婦は仕事。なので僕もKanenaga氏の働いている所を見に行く事に。そういえばこっちでも働いている姿を見たことがなかったなぁと思いパン職人のかっこいい姿を見せてもらいました。これからもうまいパンを作って下さい! 渋谷に移動しKanena…

【7月20日】

日本満喫日記の続きはまた後で書くとして昨日の出来事。 うちのサッカーチームのメンバーがまた1人本帰国した。先日まで部長だった人。同じ関西人、ええやつやったのに残念!毎年数人見送っているので慣れてはきているがやっぱり寂しいね。また日本で会おう…

【7月9日】

初箱根。 温泉街という雰囲気がすんごい久しぶり。考えてくれたK長氏に感謝しないといけないね。たっぷり温泉、その後男性陣はビールを飲みながらオセロ、その後超久しぶりの回り将棋!でもなんかみんなルールが微妙に違うくて面白かった。また遊びたいね。 …

【7月9日】

箱根。 初めての箱根。本当はバーベキューを企画してくれていたんやけど天気が悪く急遽日帰り箱根行きに変更!前日の夜遊びが効いて寝坊・・・予定の電車の時間にKanenaga夫婦+僕は乗れず乗る電車を変更。 しかし駅まで乗ったタクの運ちゃんが道を良く知ら…

【7月8日】

続き。 Kanenaga奥さんが仕事で遅れているということでそろったメンバーで呑みに行く。この時ドイツ時間では13時ごろ。めっちゃ昼間っから飲んでいる事になる。まぁでもドイツではたまに飲んでるか!? それはさておき金曜日の夜の渋谷。どこも混んでいて…

【7月8日】

フランク〇ルトからJALにて成田に到着。成田エクスプレスにて渋谷まで乗る。初めての成田エクスプレス、2回目の渋谷。田舎者と化す・・・。友人Kanenaga氏,Sato氏が昼間から飲んでいる予定で到着後、連絡して合流という予定だったが連絡すると体調不良にて…

【OFFについて】

日本への休暇+出張の旅から帰ってきました。現在戻ってきてから2日目。午後は時差ぼけにより頭がぼーっとしてます。明日ぐらいにはもう少しましになっているかなぁ。

【ゲーム】

Yahooファンタジーサッカーですごい事に。(やっている人しか話はわからないと思う)ガンバ大阪アラウージョと大黒を選んでいてキャプテンをどっちにするか悩んだ結果アラウージョにしていた。それがハットトリック+4アシスト!すげ−!!現在暫定で26f…

【遊】

もうすぐ日本へ。あと2日半働いたら日本やぁ。楽しみ!