2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さ・さむい・・・

日本でインフルエンザが流行っているそうですがこちらでも風邪が流行っています。というのも珍しく寒い日々が続き先週なんかずーと毎日雪が降っていました。こんなのはこっちに来てから初めてのことです。生まれてから初めてといっても良いかな。今日も雪が…

月曜日

月曜日は我チーム一番のボケボケ王N氏の送別会で韓国料理を食べに行った。N氏中心の話になると思いきや日曜日の練習での出来事で盛り上がった。内容はここでは書けませんのでご勘弁を。N氏が本帰国となると誰がボケ役するのかなぁ。オランダ遠征の時の彼のボ…

金曜日

すごい久しぶりにき○くという日本食レストランに行った。会社の忘年新年会?でうまいもんを腹いっぱい食ってやった。日本酒も久しぶりに飲んだなぁ。そういえば久しぶりと言うのもあったけどホールの人たちがだいぶ知らない人たちに入れ替わってたなぁ。なん…

日曜日

今日はサッカーの日。天気は最悪で朝家を出る前は雪が降って少し積もっていた。ほんまに今週はずーと雪が降ったりでここでは珍しい天気が続いていた。そんななかサッカーバカが11人集まり泥んこサッカーをした。そういえば朝連をしようとはりきってメール…

土曜日

昨日は久しぶりに街中にショッピングに行った。服を見に行くのも久しぶりだったけどこれといってほしいものも見つからず何も買わんかった。まぁでもなかなか行くヒマもなかったんでちょっと久しぶりに行けてよかった。日本に帰ると購買意欲が湧くんやけどこ…

おっ!

久しぶりの日記。先週は仕事のトラブルがありバタバタしてました。ちょっと落ち着いたんやけど先週からのどの調子が最悪。イガイガして咳が止まらない。そのおかげか!?ビールの量は減っているがのど飴の量が増え、体的にはあまり変わっていないかも。 もう…

カーニバル

今日はローゼンモンターグ(カーニバル)で祝日。先週の金曜ぐらいからいろいろなコスチュームをした人が街中を歩いている。酔っ払いもいれば変な格好をしているのに素で歩いている人もいる。堅いイメージのドイツ人が素で変な格好をしているのは少しおかし…

白○美帆

友達が働いているパン屋に白○美帆がきたらしい。いいなぁ。会いたいなぁ。すきやのになぁ。ということで告白したいです(笑) 以上です(笑)

ワインと梅干

こないだうちの両親が遊びにきたときに梅干をもってきてくれた。飯を食った後にワインを飲んでつまみつまみと探していたところ梅干を発見!試しにつまみに梅干を食べてみたらこれがうまかった!梅干を食べまだ酸っぱさが残っている時にワインを飲むとワイン…

WM(WC)

今日からWMのチケット発売開始だ!ただどこのスタジアムでどこの国の試合が行われるかはわからないのでチケットをどう取ろうか思案中。日本の試合を予選からすべて追いかけるチケットもあるけど遠くのスタジアムばっかりだったらいけへんかもしれへんし…ど…