2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーン】

昨日ポップコーンがトウモロコシからできている事を初めて知った・・・(←バカ?(笑)) よく考えたらコーンやしわかるはずやけど良く考えた事がなかった・・・エヘヘ あの白いポップコーンと黄色いトウモロコシのイメージが結びつかなかったのもあるんやけ…

【電車】

仕事帰りの電車の出来事。 前の方に乗っていたので運転手さんが丸見えやってんけどハリボを食べながら炭酸水を飲みながら運転していた!ハリボって・・・さらに+炭酸水って…結構いかつめのドイツ人のおっさんやってんけど。なんかおもろかった。 *ハリボと…

【昼食】

いつも昼は外でパンか弁当を買うんやけど今日なんか食べたい気分で弁当+おにぎり一個買って食べた。 そしたら食べすぎで夕方なのにまだ満腹。 タベスギダ−。これじゃあいつまでたってもダイエットできないなぁ。昨日はビールのまんかったけどワイン一杯だけ…

【ビデオ鑑賞】

土日は嫁さんが友達から借りてきたビデオを一気に見た。 それは「逃亡者」! おもしろかったぁ。どきどきしたぁ。 犯人が誰やろうってずーと話をしながら見たけど一番最後に驚くべき人も かかわっていたりとびっくりさせられっぱなしでした。 やっぱり日本の…

【天気】

昨日すごい久しぶりに天気がよかった。朝起きると超青空!でも夏のよい天気ではなくもう秋晴れという感じ(悲)でも清々しく一日が始まったのであった。 仕事を終えると嫁さんより連絡があり「もうこの良い天気はいつまで続くかわからへんしどこかテラスのあ…

【ボーリング】

日曜暇だったので久しぶりにボーリングに行ってきました。 日本と全くやり方は同じで雰囲気も同じ。違う所は横にバーがあってみんなビールを飲んでいるところぐらいかな(笑)息子もはじめてのボーリングにボールが出てくるところを眺めて楽しそうでした。 …

【天気】

ほんまに涼しい。こんなの8月じゃない!と思うがどうしようもない。日本のように暑すぎるのもいややけどこんなに寒いのもいやだ! ということで涼しいのでビールを毎日飲んでいないとお思いでしょう?(えっそんなこと誰も思ってへん?)しかーし毎日飲んで…

【週末】

弟といとこが土曜日の夜やってきた!先月日本に帰った際に2人には会っていたが僕が息子と一緒にいる所を見るのは2人ともはじめて。そして2人は息子に会うのが1年ぶり。去年は息子も何が何か良くわかっていない年齢だったが今年はまず写真を見せて2人の…

【あのひとに・・・】

ホットマンに出ていたあの人の名前がずーと気になっていた。 なぜかというと元うちのチームにいたN井氏に似ているからだ。(わからない人すんません)ちょくちょくドラマに脇役で出ていると思うけどN井氏を知っている人どう思います? 名前は林泰文さん。ど…

【ちゃり】

自転車がほしい。しかも折畳式で切替のあるやつ。でも高い!日本やったら安いのになぁ。ここの商品はなんでもかんでもでかくてしっかり作りすぎ。丈夫なのは良い事やけどもう少し安いものを作っても良いと思うねんけど。そんな事言ったらここの職人さんたち…

【天気】

相変わらず天気がわるい。 まぁ暑くないから過ごし易いと言ったらそれまでやけどもうちょっと夏らしく暑くなってほしいと思うのは俺だけだろうか・・・そんなこと言ったら日本にいる皆さんに起こられそうやけど。もっと暑かったらビールももっとうまくなるの…