2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山弁

【芸能】和歌山弁でヒップホップ−地元歌手らのCDが人気 和歌山弁の歌詞をヒップホップ調に歌い上げた曲のCDが和歌山県で販売され、人気を集めている。方言とヒップホップの組み合わせは口コミで広がり、全国各地からも注文が寄せられ、約2000枚が売…

青バイ

白バイじゃなく青バイなんてあるんやね?知らんかったわぁ。うちの弟が青バイにつかまったようです…

トラックバック

とは何か良く知らなかった。コメントのようなものだと思っていた(笑)試しにしてみたいと思います。

体重

ちなみに先週末は久々にサッカーの練習に行きませんでした。しかもパリに行ったりしてどこに行っても食べてビール飲んでという生活をしていたので体重計に乗るのが怖い...代わっていない事を祈って体重計に乗ります。家で飯を食ったときは父親とあほほど…

両親帰国

本日1週間いた両親が帰国しました。7日のうち週末があったので金、土、日はパリに行き、残りはここで孫と遊んでもらいました。僕の父親と息子が遊んでいる所を見るのは初めてだったのでほんまによかった。(父親も僕の父親ぶりが見れて良かったと思っている…

Paris

パリから帰ってきました。つかれたー。久しぶりのパリだったので楽しめました。またそのうち行きたいです。今回は両親と行ったので観光がメインだったんですが次回は本気で買い物したい。やっぱりデュセ〇ドルフは田舎だということが良くわかった〜。まぁ住…

M1

昼間2004年M1グランプリのビデオを見た。毎年欠かさず見ているが毎年レベルが下がっている気がする。すごいおもしろい芸人が毎年出てくるわけじゃないんだろうねぇ。海外にいる特にやと思うんやけどお笑いには飢えてくる(気がする)。もっとおもしろい芸…

お好み

昼飯はお好み焼きだった。びっくりしたのは息子はお好みが好きでいっぱい食っていたのだが最後の一枚ぐらいになったとき言った一言「あんわー(ご飯)」。お好み定食にできるなんてやっぱり関西人!(笑)(多分何も考えていないだけ)

日曜

今日もまた夜仕事だったが昼間はフリー。

水ぼうそう 

うちの息子(2歳)が待ちに待った?水ぼうそうに今日なった!なぜ待ちに待ったかというと年末におじゃましたうちのサッカーチーム元部長宅で水ぼうそうにうつっている可能性がたかったから。元部長の娘さんが最初にかかり年末におじゃました時にちょうど息子…

ヤブ

米大リーグ、アスレチックスへの入団が決まり、背番号13のユニホームを披露する藪投手。 阪神背番号4にずーと違和感を感じていたが大リーグに行ってもがんばってほしい。暗黒時代の阪神を支えたエースだからね。現エースはまだ阪神でがんばってほしい。髪…

誕生日

29歳になった。あと一年で三十路。何が変わるわけじゃないけど昔、思っていた29歳はもっと大人だったような気がする。でも自分がなるとぜんぜん29歳という気がしない。これってみんなそうなんかなぁ?まぁ20代最後の年がんばりまーす!(何を?)

林先生

タレント・西川きよし(58)の長女で同じくタレントの西川かの子(30)が「大阪/中之島 辻学園調理技術専門学校」の林繁和主任教授と結婚することが10日、所属の吉本興業から発表された。2人は11日、きよしとともに会見する。 探偵ナイトスクープで…

くるま

ずーとほったらかしにしていた車の修理をした。修理といっても昨年助手席の窓を割られ携帯を盗まれたときになおしたはずの窓が少しいがんでいたのでそれを修正してもらったのと後ろのウォッシャー液が途中で線が抜けている様で出なくて漏れていたのを直して…

サッカー

新春初蹴りをしてきました。やっぱり毎週のサッカーは楽しい!今年もがんばるぜー!

コレクション

うちの息子は男の子(息子やから当たり前か?)毎日お気に入りのミニカーで遊んでいる。同じ目線に持っていって眺めては「かっこいー」と言っている。あまりにも好きなのでこないだコレクションを一台増やしてあげた。これが写真の後ろ側に写っているパトカ…

年末年始

日本にいると年始は毎日くっちゃねくっちゃねで体を動かすことなく食べてばっかり、その上ゴロゴロと正月番組を見ることが多かったので必ず太ってました。しかしこっちにいると正月番組もやっていないしドイツのテレビも至って普通。全く新年を迎えた気にな…

新年

遅くなりましたがみなさん新年明けましておめでとうございます。年末年始の仕事も無事に終わりやっとこの週末落ち着いた日々を過ごしています。今年はもうちょっと日記が書ければ良いなぁと思ってます。昨年は新潟の地震、スマトラ沖の地震による津波、数々…