水ぼうそう 

うちの息子(2歳)が待ちに待った?水ぼうそうに今日なった!なぜ待ちに待ったかというと年末におじゃましたうちのサッカーチーム元部長宅で水ぼうそうにうつっている可能性がたかったから。元部長の娘さんが最初にかかり年末におじゃました時にちょうど息子さんがうつった時だった。ということでうちの息子もはいやいうちにかかっておいたほうが良いだろうということで待っていたのがやっと水ぼうそう君が出てきたというわけ。当の本人はいたって元気でそれほどかゆくもなさそうやしそれなら言うことない!めっちゃ熱出てしんどそうだったら少しかわいそうやけど今も後ろで元気に踊ってる(笑)ぶつぶつも増えてきているけど明日辺り熱が出なければたいした事はないだろう。
来週にはうちの両親が2回目の来独をする。息子ができてからははじめての来独。実はまだうちの親父が息子と対面しているところを見たことがない(息子の一時帰国は仕事の関係でいつも家内と2人だから)おじいちゃんぶりを発揮するのかどうか非常に楽しみだ。してくれるのかどうかは…だが…(笑)