ビール

ビールはやっぱり辞められない。
痩せようと思い少しビールを辞めた時(2,3日で断念)もあったが
やはり辞められない。毎日あの一口目のうまさを楽しみに生活しているかも。

先日日本に一時帰国したときもおいしい物を食べることよりも毎日おいしいビールを
飲むことを中心に考えている自分がいた。
そしてこっちに戻ってきてあれもこれも食べたかったなーと勝手なことを思う。
でも日本もドイツもビールがうまい!

今家で飲んでいるのはチェコのBudweiser!これがすっきりしててうまい。
日本ビールに少し近いかも知れない。ドイツのビールより高いけどすっきりしている分
カロリーが少ないかもとか勝手な想像をしている...

Budweiserといえば日本では米国を想像するだろうけど確かヨーロッパの商標権の裁判か何かで米国は負けたんだったと思う。ヨーロッパでBudweiserといえばチェコになるということなのだろう。

ということで当分痩せられそうもない...(苦笑)